--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/17 (Mon) 便利な世の中

このブログって何だろう
今日唐突にそう思ったんですが(むしろ今)
最近日常のことばっかり書いている気がします、いやいいんだけど
これからは写真を中心に載せていくのもありかなーと思う今日この頃
もちろん他にもテーマを決めて色々できたらいいんですが
何か一つぐらいこのブログをアピールできるテーマはなかろうかと考え中
いっそ小説でも書こうかと思いましたが自爆しそうなのでやめますorz
ブログで一番の主力になるのは写真になりそうです…
オフでは一応特技があって、それが「野球放送」
実はもうなくなってしまう広島市民球場で高校野球のウグイス嬢をしてたのです
というわけで特技らしい特技って多分あれかな…

さて、特技やらブログやら色々書いたけどそれに関連して一つ個性的な就職支援サイトを見つけたので掲載してみます

スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

というところなんですが
こちらの就職支援サイトさま、何とブログを書いてスカウトをゲット
するところなんだそうです
あんまり聞いたことない形ですよね、むしろ聞いたことがありません
もちろんただ載せてるだけじゃなく、この支援サイトさんがブログに書かれている言葉を解析して、相手会社にお勧めするというシステムなんだそうです
そしてそれを読んだ会社さんが更に履歴書や職務経歴などを見る→スカウト
何か便利だなと思いました。うちもやってみようかな('A`)
短期の仕事だけじゃ心もとないし
とりあえず気になる方はどうぞ

スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)


日記 | trackback(0) | comment(1) |


2008/11/17 (Mon) ねむねむ

SH350023.jpg

この前広島に面接行く前、護国神社に行こうとして撮ったもの
補足すると広島城です(早く言え
いい具合に水に城が映りこんでいるのでお気に入りです
広島に来る機会がある方、是非どうぞ

さて、一応年末までの短期の仕事が決まったので業務説明会行ってきました
明日は今の会社の常務にいついつ辞めますって話をせねば……うぅ面倒くさい
電話の仕事は死にたくなるほど嫌いなんですが、あれが一番受かりやすい(経験あるので)上に嫌いだけどスキルが高いことは周りの人からの評価で嫌というほど理解したからやることにしました
まぁ短期だしね、一月なら不眠症にも耐えられる!
生活に困りそうな時のみ発揮されるスキルです('A`)

今度原爆ドームも載せようかな。七月に撮ったのがあるし
あと紅葉と今日撮った別の紅葉と秋の空、その他諸々
写真撮るのが好きなのでつい携帯でパシャパシャ撮ってしまいます

日記 | trackback(1) | comment(0) |


2008/11/16 (Sun) 紅葉狩り

「紅葉狩りに行かない?」
そう幼馴染から連絡があったのは昨日のこと
「よし、狩りに行くか」
そう答えたのも昨日のこと
「あんたそんな誤解を招きそうな言い方やめて」
素で突っ込まれながら行ってきました紅葉狩り
うちの近所にある某五橋の傍に「紅葉谷公園」ってのがあるんですが
そこに行ってきました
いやぁ人が多い多い、うっとおしいぐらい多い
まだそれほど紅葉してないのに何で遠くから来るんだ観光客
私達は地元だから何度も見れるしいいんですが('A`)
遠くから来るんなら錦町行けばいいじゃん('A`)

紅葉谷公園はどこですかと幼馴染が聞かれてて
「歩いて一分のところです」って指差し答え
「でもまだ紅葉しきってませんよ」と答えたら「まだ紅葉してないの?」と驚くおばあさん
……調べて来いよ
だから錦町にいけt(ry
あそこはもう紅葉シーズン真っ盛りらしいのです

写真を撮りましたが、それは後日UPします
携帯にしてはよく頑張ってくれました

昔よく通った駄菓子屋に行き、小次郎アイスを食べ(武蔵と小次郎があるのです、アイス屋)
昨日行ったら他のアイス店も増えてた
他にも一杯店があります
ソフトクリーム激戦区って何事だ五橋!
他にも寿司とかせんべいとか競うものあるだろ!
とか思いつつ食べました、小次郎で
100種類あるアイスの中から私はお勧めのプリンを
幼馴染はネタに走って「錦帯せんべい」を、うんまぁあれ甘いもんね
一口もらったら蜂蜜の味もして美味しかったです
でも店員さんがせんべい探してたせいで出てくるの遅かった
きっと砕いて入れたんだな

他にもハバネロ、カレー、お茶漬けなどなど
面白いものがあります
ちなみに私達の後ろに並んでた人はカレーを頼み
店員さんに「美味しいと美味しくないで分かれますけどいいですか」って言われてた
そりゃそうだろ
私達もそっちに走ろうとしたけど、それはうちのボス達と一緒に来た時そいつらに食べさせようってことで合意しました
普段げてもの食べてるから大丈夫だろう多分

そんな感じで慣れない靴で歩き回ったせいで今日は足が痛いですorz
とりあえずサイト新しく作り変えたのでこれからはネトラジやって寝ます

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/09 (Sun) 履歴書

今日は一日履歴書と格闘
字を書くって神経使いますね…普段適当に書いてるだけに
志望動機書いたり職歴書いたり……
途中で投げてまた書いてまた投げての繰り返し
うん、間違いなくそれで一日つぶれたんですけどね

他にはストーブで温まりつつ茶を飲みつつ芋をふかして食べたり
夜には鍋を食べたりドゥーブルフロマージュ食べたり
……食ってばっかだ私
犬の散歩で遠出したぐらいですね、運動したのって
途中で猫さまに会い、思わず笑顔になりながら「おはよー」とか言いながら
ほえる犬には「黙っとれ!」と一喝する私
猫贔屓なんですすいませんすいませs(ry

明日はとりあえず仕事です('A`)
あぁぁ早起きつらい

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/09 (Sun) またまた大手

前回の「楽天ショッピング」に続いてまたまた大手のご紹介
絢女はCD、もとい音楽をよく聞きます
その時によく覗かせてもらうのが「タワーレコード」さんです((ノェ`*)っ))タシタシ
うちの近所だと、広島のパルコにあるお店が近いんですけど
近いといっても一時間以上かかるんですよ…orz
遠い!遠すぎる!。・゚・(ノд`)・゚・。
というわけでネットのサイトを覗くことが多いです
インターネットって便利だなとつくづく思う瞬間です

タワーレコードさんでネットショッピングができると知らなかったそこの貴方!
(多分知ってる人だらけだと思うけど
お店が遠すぎると嘆く暇があったら是非見てみてください♪




ネット | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

